fc2ブログ

クシャトリヤ 6

クシャトリヤは表面処理に移りました。
もうちょっと気になるところはあるんですが、いかんせんキットのクリアランスがタイトで良い加工方法を思いつきません。

kusya27.jpg
つま先のC面を1段消去。
左が加工済み、右が未加工。
甲とつま先の間のC面を無くしました。
何でかというと、狭くて処理が難しいからです。

つま先はアニメ設定画に比べ明らかに太いのですが、くるぶしや足の裏との兼ね合いから細くすることを断念。
少しでもシャープに見せる為に先端のC面を消しました。
むしろ太く平べったく見えるのはたぶん気のせいです。

kusya29.jpg
バインダー支持アームの処理。

あからさまに硬いので仮組みを先延ばししていたバインダーですが、全体像を見る為に組むことにしました。
丸めた紙やすりで様子を見ながら穴を広げます。私は股関節に続きゆるくしすぎました。
ロック機構があるのでゆるくても問題はありません(たぶん)けどね。
ちなみに、未処理で組んだところはずすのに20分かかりました。マスト工作です。

バインダーを装備した写真がないのは2個で力尽きたからです。
このキット、全身満遍なく大きなヒケがあるので萎えます。

このキットは閲覧者に断りなく、管理者の気持ちが折れて製作が中断することがあります。
ご了承ください。

パチ組みで終わらせれば良かった…。



comics11-22.jpg
最近買ったコミックス。数が多いので縦積み。
角川のコミックス(未来日記)はなんでこんなに早いんだろう?26日じゃなかったっけ?

この中でお薦めは「解剖医ハンター」。
18世紀イギリスに実在した医師のマンガです。
「ドリトル先生」「ジキル博士とハイド氏」のモデルとなった人物。
キリスト教が支配し古い迷信めいた治療が行われる英国医学会で、墓漁りをして死体を解剖し、一人200年先の外科技術を持つ男ジョン・ハンター。
その弟子となるエドワード・ジェンナー(後に天然痘の治療法を発見する)と、ハンターに両親を解剖されながら、自らの命を救われその看護婦となるレミ。
歴史の事実に即したストーリーと新人離れした画力が迫力ある画面を生み出して、ストーリー的には少年漫画的な熱い展開はないもののずっしり腹に溜まる作品に仕上がってます。
あと、レミがかわいいよ。

ドリトル先生ってDo Little(ドゥ・リトル=怠け者)でドリトルなのね。
で、ドクター・ドリトルでヤブ医者という意味。


あとやっぱり「マップス・ネクストシート」。
ホントに面白いなあ。
最後のページで遂にあの船が…。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PSNID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード