ゲーム日記

ゲーム熱が引いたり引かなかったり。

■スパロボMX(PSP)
1週目終了。
ガルムレイドで始めたので、2週目サーベラススタート。したところでちょっと隠し要素調べたらほとんどない上に、1週目を普通にプレイしていて半分位取れていたのでもういいかな?
ちょっとテンポが悪い上に、ルート選択も1回しかないから週回プレイをする気になりませんでした。
もともとOG用にストーリーを知りたかっただけなので。

■ジャンヌ・ダルク(PSP)
今PSNで割引がありますが、以前ワゴンでサルベージしてきたUMD版です。
面白いです。オーソドックスなターン制ステラタジーですが丁寧に作ってあって、プレイ感覚は良好です。
ところどころアニメが挟まるんですが、長くないのでテンポも悪くならないし、史実とifを合わせてるので見ていても面白いです。

■GGXXACP(XBLA)
ぎるてぃぎあいぐぜくすあくせんとこあぷらす(長ぇ…)。
ギルティは初代以来です。アケ版で10回くらいやっただけですがね。
初代はもっとポップな絵でしたよね?いつの間にか渋くてアンニュイな絵柄になっていて驚いた記憶があります。
初代でちょっと触ったミリアで1時間くらいやってみましたが、何が何だかわかりません。
とりあえず投げは覚えました。バーストはわかりませんね。
割と適当にやっていてもブレイブルーよりはなんとかなりそうな気がします。
が、コレはランクマには行かないだろうなあ。
箱でコレを買うような層と対戦が成立する気がしませんね。


ところで、ダークソウルのアルトリウスはどうしようかなあ?
それ用にキャラを作って始めたんですけど、イマイチハマれてないんですよねえこのゲーム。
デモンズソウルの時はドハマりしてずっとやってたんですけど、この差はなんでしょう?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゲーム日記】

ゲーム熱が引いたり引かなかったり。■スパロボMX(PSP)1週目終了。ガルムレイドで始めたので、2週

コメントの投稿

非公開コメント

ドコデモ♪

0k1WVxSm
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
http://01o87iCh.m.docodemo.mobi/01o87iCh/
プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PS3ID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード