

日記:プリキュアキャンディトイカスタム2

続けてプラモ以外のエントリをUPしていくわけですが。

前回のプリキュアの記事なんですが、どうなんでしょう?クリボさんはああいうのをやりたいんですかね?
もっとちゃんとした改造をしたいんじゃないの?

ってことで、魔改造とまではいきませんが、やってみましょう。
そうすればきっとクリボさんもバリバリに改造してブログにUPしてくれるはずです。

というわけで、サニーを改造してあかねちゃんを作ります。
プリキュアのフィギュアといえば変身後ばっかりです。
サニーは比較的髪の毛の形状が変身前・後で変化が少ないし、私服がシンプルなので作りやすいと思います。


akane-1.jpg
設計図

アニメを参考に私服と、髪型をイラストにおこします。
あかねちゃんの上着は長めのTシャツかとおもったら、ちゃんとしたワンピースなんですね。
後ろにリボン(搾り紐?)も付いていて、なかなか可愛いじゃないですか。ジーンズを合わせる辺りもハイセンス。
大き目の襟口からタンクトップが覗いているのもキュートですね。
タンクトップじゃなくてスポーツブラじゃないの?と思った人は邪念が溜まっているのですぐに滝に打たれてきてください。

akane-2.jpg
バラします

カッチリ接着してあるので継ぎ目にそってナイフを入れます。
今回は変えませんが、ポーズを変える場合でもいきなり細かく刻まないで、大き目の部品の状態で作業しましょう。
ちなみに使っているのは前回色実験に使った3体目です。

akane-3.jpg

余計な部分を削り落とします

あとでヤスリをかけたり、パテを盛ったりするのでそんなに気を遣わなくてもいいです。
上着のスソはスカートに継ぎ足すのに使うのでとっておきます。
余分な髪の毛やリボンなどの大き目の部品は、きちんと接着剤が付くかどうかの実験に使います。

まあコレは1週間くらいでサクっと終わらせましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[模型][エロス]プリキュアキャンディトイ

田中周の未完成症候群  日野あかね 2 田中周の未完成症候群  日記:プリキュアキャンディトイカスタム2 模型勢、blog上のコンテンツが豊富でいいなあ。 ってことで、魔改造とまで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PSNID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
