アニメ:聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold

聖闘士星矢の新作

第1回の主役は仁・智・勇を兼ね備えた男の中の男、獅子座レオのアイオリアです。
演出と演技は星矢っぽいんですが作画が最近のアニメっぽいのでなんか違和感がありますね。
アイオリアがヒョロい。まあ聖衣を着てのバランスを取る都合なんでしょうが。

とは言えやっぱり面白いですね、星矢(星矢出てきませんが)。
強い強いと言われながら本編ではほぼ活躍しなかった黄金聖闘士が活躍してるってだけで嬉しいですし。

ストーリーはハーデス戦中に嘆きの壁で死にながら、エインフェリアルとしてアスガルドの大地に黄泉返った黄金聖闘士たちが、病身のヒルダに変わってオーディンの地上代行者になったアンドレアスと7人の神闘士と戦う話です。

なんかヴァルキリー・プロファイルみたいですね。

ところで、アスガルド編というかTVアニメ自体をほぼ覚えていないのですが、ヒルダってあんなにロリキャラでしたっけ?

日記:プラモ再開の前に

そろそろ窓を開けられる季節になってきたのでプラモ再開しようかな、と思って取り敢えずキュベレイを引っ張り出してみました。
今月のHJでのセイラマスオさんの作例がすっごく格好良かったので。

で、見てみたところ、

全部作り直したい…。

勢いって大事ですね。
当時はかなり良い思っていたのに、改めて見ると酷い。
誰ですかこれ作ったの。
自分なりにやりたいことと出来ることのアンバランスさでもがいてる感が見て取れます。

だからって、今ならもっと出来る訳じゃないんですがねえ。

さすがにこのまま作るのはテンションが維持できそうにないのでだいぶ変えると思います。
もしくはもう0から作り直すかそれとも諦めるか。

それと別に開封後時間が経ったなりのプラの焼けとかも見えるので更にテンションが下がります。
うーむ…。

定期:GO!プリンセスプリキュア・キューティーフィギュア

今年もこの季節がやってきましたね。
出来が良い出来が良いと言われている今年のフィギュアですが、確かに素晴らしい出来です。

続きを読む

夢原のぞみ 12

ホビージャパン5月号は無事買えました。
うん、付録に人気があったせいで田舎に配本の遅れがあっただけみたいです。
それもどうかと思いますがね。

続きを読む

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PS3ID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
遂にsteamを導入してしまった…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード