菱川りっか 3

りっかちゃんは、正式表記が六花です。
幼児向けアニメなので、そもそも漢字表記は正式な表記ではなく平仮名の子の方が多いのがプリキュアなんですね。
漢字表記なのはSSの咲・舞、フレッシュの美希・祈里、スイートの響・奏、ドキドキの六花・真琴・亜久里の9人だけなんですね(公式サイトで確認しました)。
今全員で38人(エコー含めて)いるんですっけ?約4分の1ですか。だからどうって話なんですが。

りっか3
左肩が不自然に上がってる?
りっか4
こんなポーズもとれますよ

プリーツのところと、ワンピースの襟を彫り込みました。
プリーツ部分は、裏からプラ板貼ればそれっぽく見えるかなあ?って思ってたんですが、サイズとスカートのパテ厚のせいでおかしかったので、結局プラ板で裏打ちしてパテで作りました。
一応別パーツにしてあります。
後は、ワンピースのディテールとブラウスの襟だけ彫り込んで、靴と襟のフリルは塗装で、裾のフリルとリボンは紙かなんかで。
プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PS3ID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
遂にsteamを導入してしまった…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード