日記:ムーダムーダムダムーダムダ!

ムダヅモ
もちろんDX版。各国首脳ブロマイドはウクライナのユリア・ティモシェンコでした。

続きを読む

スポンサーサイト

日記:もうすぐ春なのかい?

暖かくなってきましたね。そろそろ自転車を出して、冬内に腹回りに付いた肉を落としたいです。

続きを読む

ストライクフリーダム 7

最近は毎日まじめにプラモに触っております。

続きを読む

ストライクフリーダム 6

君たちに、最新情報を公開しよう!
gaoh.jpg
いつの間にやら再々版されてましたね~。光の速さで注文しましたよ。
良いよねー、ガオガイガー。
初版・再版時はまだ学生で買えなかったので、もう諦めるか、気長に中古を探すか、諦めてプレミア価格で買うかしかないと思ってましたが、待ってみるものですね。

もう15年近く前じゃない、コレの本放送って?(*2月21日追記:1997年だから約12年前ですね)
何が良いって、個人的にはやっぱり「絶妙なダサさ」だと思います。

主題歌(あえてOPとは言わない)からして「ガガガッ!ガガガッ!ガオガイガー!!」から始まりますからね。当時既にアニメの主題歌でタイトル名や主人公の名前なんかが歌われることはなくなっていて、そこに直球で主役ロボの名前から始まる主題歌に先ずK.Oですよ。

必殺技を使うときは周囲の市街地に被害が出ないように専用装備で空間を捻じ曲げて戦闘フィールドを作るんですけど、そのための武器がどう見ても「マイナスドライバー」。中盤から登場する必殺武器は見た目「ピコピコハンマー」。

こんなに格好いいのに何故マイナスドライバー?何故ピコピコハンマー?
そのくせ、合体すれば合体部分や可動部に負荷がかかって金属疲労を起したりと妙にリアル。
マニュアル操作での合体の成功率が低ければ「各人が10%ずつ補えば100%だ!」とか無茶苦茶言う辺り。

それらが相まって、もうスゲー格好良いんです。

見るんだ!買うんだ!!コレが勝利の鍵だ!!!

続きを読む

ストライクフリーダム 5

「とあるストフリの超電磁砲」ってエントリにしようと思ったけど自重した。

続きを読む

ストライクフリーダム 4

気になるニュース
はい、ダウト!
うむ、ここまで開き直られるといっそ清々しい…わけあるかっ!<ラノベ風突込み。
しかし、こういう強気の外交姿勢だけは我が国も見習って欲しいものですが、それは軍事力の後ろ盾があってのことですからね。


続きを読む

春遠からじ?

気になるニュース
株式会社死亡のお知らせ
馬鹿だなあ、本当に馬鹿だなあ…。

カピバラさん、カピバラさんじゃないか
45キロならちょっとした大型犬と似たようなものか?

大寒波とも言うべき寒さは去ってくれたんでしょうか。今週の天気予報は雨が多い我が地元です。
屋内飼いの水槽ではヒーターを導入して一足早く春到来です。

kingyo20100209-1.jpg

大きく育ったのは形もいいんだけど、小さいままなのは頭の形が悪いんだよなあ。

kingyo20100209-2.jpg

それにしてもコメットはでかくなりすぎ。一緒に入っている朱文の1.5倍位まであっという間。


現在鮒尾の金魚しかいないので、春になったら3ツ尾・4ツ尾の飼育もやってみたいですね。

とは言え、私としては3ツ尾・4ツ尾ばかりがもてはやされて鮒尾の評価が低いのはどうにも納得行かないんですが。
犬だろうが猫だろうが、値段=評価と言っても過言ではないのが愛玩動物。つまり高いものほど評価も高い。
小赤なんかホームセンターに行くと1匹25円ですからね。ウチの朱文も1匹250円と、流金の半分くらいの値段。

まあ良いんですけど、お手軽だから。

けども!なんか悔しいじゃないですか。

鮒尾とは言え、尾びれが体長ほども長くなったコメットは非常に優雅なのに。


と言うわけで、田中周は鮒尾の金魚(及びその愛好家)を応援しています。

でも、3ツ尾・4ツ尾を否定するわけじゃありませんよ。

クシャトリヤ 10

続きを読む

クシャトリヤ 9

今日のクシャさん。
1月中に…なんて書いたけど案の定出来ませんでした。

続きを読む

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PSNID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード