

ストライクフリーダム1

ヒロインスピリッツ
ヒロインスピリッツを買ってみました。2個。ミーアとアレンビー、どちらもノーマルカラーです。
持ってみたところ明らかに重いものがあり、これがミーアかキエル(明らかにボリュームがある)だと予想。当たりでした。
良い出来です。腰周りのエロさは異常。

が!
これラインナップおかしいよね!?何でレディ・アンが入ってるの?
レイン、アレンビーは分かりますよ。キエルもまあ分かる。100歩譲ってミーアも許そう。
でもレディは違うよね!このラインナップならむしろドロシーだよね!!
というかリリーナ様であるべきじゃねーのか!?
この手のフィギュアで未だにリリーナ様が商品化されてないってどういうこと?
リリーナ様よりドロシーより、はたまたヒルデやキャスリンやノインやサリィより先にレディってどういうことよ!?W房なめとんのかと?
リリーナ様で1シリーズ作れるじゃん!
制服バージョンとドレスバージョンとサンクキングダム正装バージョンとプリンセスバージョンと外交官バージョンで5種類作れるじゃん!
何で皆リリーナ様の素晴しさに気付かないんだ。
ヒイロのストーカーしたり、殺されそうになったのに庇ったり、空に向かって殺しに来いと叫んだり…最高じゃないか、リリーナ様。最高じゃないか、リリーナ様
(大事なことなので2回言いました)。
世が世ならヤンデレと呼ばれていたのに…。

続きを読む


ギャラリー(仮)ザクⅢ改 マシュマーカスタム

ザクⅢ改(完成)全身2
こんな写真しか撮れない…orz。
撮影って難しいのね…。

以下、とりあえず何枚か載せてみます。

続きを読む

マジーン、ゴー!

ザクⅢ改が完成して、次を始める前に作りかけでほったらかしにしていたものを捨てました。
以前にも載せたM1やMGザク、HGキュベ等。
他にもスローネとかザクファントムとか。
気持ちを革める意味も兼ねて、1個ずつしっかり作っていこうかと思います。出来ればですが。

で、次はこれ
次回作(嘘)
マジンガーZです。
嘘です。
いや、嘘というかなんと言うか。
本当はこのメカニカルコレクション・マジンガーZを改造して「クレヨンしんちゃん」に出てくる「カンタムロボ」を作ろうと思っていました。
が、胸部やパンツ等いくつかのパーツが軟質素材で形状変更が不可能なので諦めました。
ちなみに後ろにあるのはピンキー改造「弱音ハク」とMGターンエー。

本当の次回作はこちら。
ストフリ全身1
HGスタライクフリーダム。
数多のモデラーを葬り去った怪キット。
私も過去に2度作ったことがあり、戦績は1勝1敗。
3戦目に挑みます。

以下、ちょっと長いです。

続きを読む

暫定更新:できました~

うおおおおおおおお!
やっとできたーーーー!!

といってもまだクリアー吹いてないんですが。
いや、それにしてもやっぱり私の実力じゃあ現状こんなものでしょう、ってくらいの出来映え(いや、映えてはいないですが…)。

う~ん。
模型誌やネットの凄い作例とか見て目だけは肥えてるものだから、つい自分も出来る気になってるんですよね。面目ないなあ。
塗装もしんどかったし。本気でエアブラシ導入を検討しよう。

では。ちゃんとクリアー吹いての撮影は次の機会にして、とりあえず完成品(仮)画像を。

090915zaku31.jpg
全身像。
090915zaku32.jpg
バストショット。しかしピンボケ。

まあ至らないところだらけです。お目汚しもいいところなんですが、そこは温かい目で見守ってあげるといいと思いますよ?

それにしても結局ヒーロー体系に仕上がっちゃいましたねー。
ずっしりとした重MS体系になるはずが…。

もう9月だと?冗談はよせ・・・。

冗談ではない。
まだだ、まだ(8月は)終わらんよ。

等と言ってみても、容赦なく9月ですね。ちくしょう。
ザクⅢ改はようやく塗装に入ったところです。
処理し忘れたパーツなどもありますが、もうすぐです。もうすぐ・・・です・・・よ?

今日は、まぁだらだらと書き綴ろうかと思います。
ぐだぐだ更新です。

本日の気になるニュース
やっぱり危険な事務総長
だから言ったのに・・・。
功績といえば韓国への利益誘導だけじゃないか。サムスンの家電入れたり、韓国人を多数登用したり。誰だよ、こいつにやらせようって言ったの。


選挙が終わりまして、予想通り民主党の圧勝となりましたね。
なんだかんだで280議席前後かと思っていたら300越えでちょっとびっくりです。
郵政選挙、年金選挙といい、風に吹かれると煽られる国民性にちょっとゲンナリ。
第1党となり与党となるからにはもう、やってもらうしかありません。
まあさすがに「友愛」は世界には通用しないでしょうがね。
自民を支持した私にとって、唯一位に良い話題は自民の大物といわれる政治家が多数落選したことでしょうか。
民主党にも俗に言う1年生議員が多数増えて、結果的に政界の世代交代がなされたように思います。まあまだ交代した「だけ」ですけど。この1年生議員が使い物になるのはまだ先のお話。

同日に終わったのが仮面ライダーディケイド(え、国民審査じゃないのかって?あれは有名無実の制度ですから・・・)。
続きは劇場版ってあんた。
個人的には平成ライダーではブレイドが最も好きなので、本人が出てきて嬉しかったのですが、ジョーカーになったのに変身方法がブレイバックルでターンアップって、それはどうよ?

続きを読む

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PS3ID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
