スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウニウニ 2

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)完成です。
ちゃんとした撮影はまた今度。
とりあえず2枚ほど張っておきます。

UC[UC]9

UC[UC]10

工作は太腿のパーティングラインを消しただけです。
バズーカのスミイレはエナメル。割らないために組み立て前にスミイレ・ふき取りを行います。
やってから思ったんですが、塗装してないんだからバズーカのスミイレはアクリルでよかった…。

本来光らないところが光っている(ピンクで塗装してある)のは、光が漏れてると解釈しています。
スジ彫りは実機で言えば分割線なので内側から光ってるなら漏れてくるはずです。
スライド部分を濃く、スライドしない部分を薄く塗ればよかったかな?

間接も蛍光ピンクでスミイレしてありますが、ユニコーンはフルサイコフレームのフレームなので変形時には本当ならフレームも光るんじゃない?との解釈です。
デストロイモードを作ることがあったらフレームを全部ピンクにしてやろうかしら。

改めて言いますが、英国紳士さんのパクリです。
本物も是非見ておいてください。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 1

「ユニコーン」ってローマ字入力する時つい

「ウニコーン」

って打っちゃうよね。

続きを読む

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PSNID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。