クシャトリヤ 10

続きを読む

スポンサーサイト

クシャトリヤ 9

今日のクシャさん。
1月中に…なんて書いたけど案の定出来ませんでした。

続きを読む

クシャトリヤ 8

3週間ぶりのクシャトリヤですね。


続きを読む

クシャトリヤ 7

先ずは久しぶりに気になるニュース
馮正虎成田籠城事件
福島香織さんのところ
今日じゃないじゃん!
いや、昨日知ったんですが、こんな大事件とも言っていいようなことが全くと言っていい程報道されていないことに驚きました。
福島香織さんも書いてますがリアル「ターミナル」状態なわけです。これが報道されないと言うのはおかしいですね。こういうところが「マスゴミ」と揶揄される所以なのですがマスコミはおろか日本政府すらこの事件を問題にしようとしないことに失望しますね。
普段人権だなんだと叫んでいる政治家や活動家、「友愛」を語る脱税鳩山総理には是非何とかしてもらいたいところ。
首相官邸のご意見募集ページがあるので早速何とかしてほしいと送信しました。
また、政権与党たる民主党は今月に大人数で訪中を予定しているので是非話題にしてもらいたいところです。
民主党のご意見募集ページ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

クシャトリヤ 6

クシャトリヤは表面処理に移りました。
もうちょっと気になるところはあるんですが、いかんせんキットのクリアランスがタイトで良い加工方法を思いつきません。

kusya27.jpg
つま先のC面を1段消去。
左が加工済み、右が未加工。
甲とつま先の間のC面を無くしました。
何でかというと、狭くて処理が難しいからです。

つま先はアニメ設定画に比べ明らかに太いのですが、くるぶしや足の裏との兼ね合いから細くすることを断念。
少しでもシャープに見せる為に先端のC面を消しました。
むしろ太く平べったく見えるのはたぶん気のせいです。

kusya29.jpg
バインダー支持アームの処理。

あからさまに硬いので仮組みを先延ばししていたバインダーですが、全体像を見る為に組むことにしました。
丸めた紙やすりで様子を見ながら穴を広げます。私は股関節に続きゆるくしすぎました。
ロック機構があるのでゆるくても問題はありません(たぶん)けどね。
ちなみに、未処理で組んだところはずすのに20分かかりました。マスト工作です。

バインダーを装備した写真がないのは2個で力尽きたからです。
このキット、全身満遍なく大きなヒケがあるので萎えます。

このキットは閲覧者に断りなく、管理者の気持ちが折れて製作が中断することがあります。
ご了承ください。

パチ組みで終わらせれば良かった…。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PS3ID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード