

暫定更新:できました~

うおおおおおおおお!
やっとできたーーーー!!

といってもまだクリアー吹いてないんですが。
いや、それにしてもやっぱり私の実力じゃあ現状こんなものでしょう、ってくらいの出来映え(いや、映えてはいないですが…)。

う~ん。
模型誌やネットの凄い作例とか見て目だけは肥えてるものだから、つい自分も出来る気になってるんですよね。面目ないなあ。
塗装もしんどかったし。本気でエアブラシ導入を検討しよう。

では。ちゃんとクリアー吹いての撮影は次の機会にして、とりあえず完成品(仮)画像を。

090915zaku31.jpg
全身像。
090915zaku32.jpg
バストショット。しかしピンボケ。

まあ至らないところだらけです。お目汚しもいいところなんですが、そこは温かい目で見守ってあげるといいと思いますよ?

それにしても結局ヒーロー体系に仕上がっちゃいましたねー。
ずっしりとした重MS体系になるはずが…。

ザクⅢ改 第16回

衆院選公示になったので政治系ニュースを自主規制。
それにしても「ガンプラ捨てられて自宅放火」→「実は捨ててなかった。結局自分で燃やした事に」のニュース(今更なのでリンク張りません)にはなんか考えてしまいますね。

最近はプロフィールの欄に近況を書き込んでいるのですが、書いてあるとおり新型PS3予約しました。
噂されていたPS2互換機能は無しですが、値段が1万円ダウンでサイズも3割引ということで、このタイミングで買うことにしました。
それにしても発売2週間前に発表というのは(実際にはドイツアマゾンで予約してましたが)結構情報が漏れなかったんじゃないでしょうか。噂自体は以前からありましたが、噂の域を出ませんでしたし。
まぁ、やるソフトはないし(ストⅣ?)、今はGジェネなんですけどね。
先に進まず、捕獲やレベル上げに精を出してます。
この作業が苦痛じゃない辺りが、ガンオタの末期たる所以というかむしろガンオタなら当然というか。

続きを読む

ザクⅢ改 第15回

本日の気になるニュース

民主・鳩山代表、非核外交に意欲
>来年5月にニューヨークで開かれる核拡散防止条約(NPT)再検討会議に日本の首相として初めて出席することも検討している。

いや、あなたまだ首相じゃありませんから。残念!(超懐かしい)
獲らぬ狸のなんとやら、ですよ。

しかも
>日本がリーダーシップを発揮して、米国とロシアの非核化交渉を演出するなどの役割を果たすべきだ

よーし鳩山総理中国には何も言わないぞ~、ってことですか?
まあ確かに先日岡田氏が「中国への内政干渉はおこなわない」と言ったと報道されましたが、中国にだけってことかい。他国にはどんどん内政干渉していくよ、ってことかい。

別段、民主党をけなしたいというわけではありません。確かに嫌いではあるんですが、それを言えば自民党だって嫌いです。
ただ、昨今はどうしても民主党ニュースが多い上に、こんな風に突っ込みどころ満載なので突っ込まずにはいられないのです。
これはもしかして突っ込んだら負け、的ななにかなのだろうか・・・。


続きを読む

ザクⅢ改 第14回

現在、中規模改修工事中に付き完成はまだ先です。

頭部改修作業
頭2

頭1

頭5

口を市販パーツを使って作り直し。
元の口を削り落として、市販のダクトノズルを貼り付け、余分な部分をカット。周囲を0.3ミリプラ板で囲って整形。
と、簡単に言ってますがこの程度の作業に3回やり直してます。細かいんじゃよ~。

というか、それ以前に頭部中央パーツの接着のズレがやばいですよね。
このキット、古いせいかダボ穴通りに組むとズレる所が多いんですよ。
ガンポンのZZ編では全て接着して合わせ目を消した後に彫りなおす方法をとってるんですが、凸モールド周りが私にはハードルが高いんです。
削り取って整形した後、プラ板で復活させるのが「出来る人」なら簡単なんでしょうが・・・。

失敗したらキットをもう一つ買う覚悟でやってみるか?でもなあ・・・。

ザクⅢ改 第13回

先ずはこれを見て欲しい。
相変わらずの「公式が病気」っぷりですね。素薔薇しいです。
で、次はこれを。
アッー!
本当に日本て国は素薔薇しい。

先日64匹の金魚が入った水槽を見ていただきましたが、このままではまずいだろうと思いまして、設備を拡張しました。
我が家には現在車2台分の車庫が丸々空いているのでそのスペースを貰いました。
kingyo42.jpg

kingyo41.jpg
ホームセンターにてセメントとかを練る時のプラフネ(80ℓ)を購入。五色砂利を敷き詰めてます。
電灯は60センチ水槽用の物がちょうどの大きさです。と、言うか電灯の大きさに合わせて買いました。
上には鳥・猫避けにネットを張ります。簡単に取り外れるようにクリップで固定しています。
全部で7000円といったところです。
このあと、更に100均でいろいろストラクチャーを買って沈め、金魚を放しました。
現在10匹ほど入っていて、順次増やします。

続きを読む

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PSNID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
最近はタイガーマスクWがお気に入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
