ついったー

広告潰し
Twitter始めるとブログやらなくなりますね。手軽さが違いすぎる。
まあ時間が取れなくて何も触れていないというのもあるんですが。
ゲームもろくにやってませんし。
では。

水無月かれん 8

karen22.jpg
今日のかれんさん

全体を粗くヤスリがけしてパーツ分割。
首の角度を変更しました。
前回は顔全体が正面を向いていましたが、イラスト通り目線が正面に向くように角度付け。

karen23.jpg
おしりを修正

前回まではおしりだけに肉を盛っていたんですが、くびれからなだらかにつながるようにラインを修正しました。
おしりにだけ盛るとどうしても垂れているように見えるます。
悩んだ結果、ホビー誌の美少女フィギュアのページをよく見て、おしりは腰ではなくくびれから作ったほうが綺麗になることを発見しました。

karen24.jpg
背中

右足を分割したのでパテが入らなかった内ももに肉付け。

水無月かれん 7

karen19.jpg
帰ってきた今日のかれんさん

顔も含めて全部作り直しました。サイズも揃ってるんじゃないでしょうか。
失敗作は捨ててしまったんですが、取っておけば比較写真が取れたな、と少し後悔。

karen20.jpg

karen21.jpg

腕の取り付け位置(特に右手)でかなり迷子になったので、パフスリーブだけ先に作りました。
かれんさんのイラストは顔も含めて2次元の嘘が多いので、3次元が迷子になります。


髪の毛が薄いパーツになりそうなので、高密度パテ買わなきゃなあ、と思ってたら机の中から出てきました。
偉いぞ過去の私!

水無月かれん 終

今日のかれんさん
karen18.jpg
田中周先生の次回作にご期待ください

karen17.jpg
でかい
明らかに大きかったので削り込んだのですが、どうもリカバリーできる気がしなかったので終了です。

まあ、顔だけは削り込んで再利用できそうな気はしますが、首から下は無理ですね。
コピーと合わせて、のぞみさんとも並べながら作るべきでした。

というか、のぞみさんを接着せずにおけばパーツサイズを比べながら作れたんだよなあ…と。

水無月かれん 5

続きを読む

プロフィール

田中 周

Author:田中 周
『エターナル初級者』こと、田中周のプラモデル製作ブログ。
基本プラモデル。時々政治やペットの金魚について。
目指せ「おま初級者」!

ゲームもやってます
PS3ID:the11soul
ツイッターアカウント:@syuTanaka11
メッセージ、フレンド申請等お気軽にどうぞ。てか下さい。

リンクフリー

一言日記
遂にsteamを導入してしまった…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード